ネットに届きはじめました!

2011年06月22日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

今日は夏至。東北地方は梅雨入りしたとのことですが、東京は暑くなりそうです。
そんな暑さをちょっとだけさわやかにしてくれる、緑のカーテンづくり「ゴーヤビズ」ですが、渋谷ではスタートしてそろそろ1ヶ月になります。

直後の台風でいくつか折れてしまったりもしたのですが、ようやく大半がネットに届きはじめました!

ネットに届いたゴーヤー
今年は摘芯もバッチリです

今年はスタート直後に一度水をあげたきりで、その後は絶妙なタイミングで雨が降っています。
今日はかなり暑くなりそうなので、さすがに水をあげる必要があるかと思いきや、まだまだ土は湿っていました。

まだ湿っています
デコレーションバークの下はまだ湿っています

まだゴーヤーがそれほど大きくないということもあるかもしれませんが、デコレーションバーク(樹皮を砕いたチップでバークチップともいうようです)にこれほどの効果があるとは思いませんでした。

とはいえ、これから夏に向けて水やりが日課になってくることは間違いありません。暑くなってぐんぐん伸びることを期待しています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ