トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 今年もやります! 中河原ゴーヤー

今年もやります! 中河原ゴーヤー

2011年06月07日

こんにちは。中河原工場の當麻里子です。

今年も中河原工場ゴーヤー始めました。

やるならもうそろそろやらないとなぁ・・・と思っていたところ、いろいろな方々に「今年はゴーヤビズはやらないの?」「今年やるときは声掛けて!できることはやるから~」などなど、たくさんの声をいただきました。

昨年同様、師匠にアドバイスを求めに行ったところ・・・
「もう、卒業だよ!みんなでやれば大丈夫!大丈夫!!」
・・・というわけで、師匠(;_;)は旅立ち、新たなメンバーが加わって、5月31日にみんなでゴーヤーを植えました。

苗を植えてるとき、師匠は気になったようで「やってるねぇ」と様子を見に来てくれました。(やっぱり優しい師匠・・・)

今年は新たに大きめなプランターを購入!苗も4種類のゴーヤーを購入しました!
「アバシゴーヤー」「白ゴーヤー」「にがにがくん」「ほろにがくん」
・・・にがにがくん? ほろにがくん?? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、嘘じゃないんです!本当にそういう名前なのです。おもしろい名前ですよね。
そして今年は、1苗だけ「ヘチマ」を植えています。どうなるのか今から楽しみです♪


20110607_s-IMG_0302.jpg

現段階では、まさかのヘチマが一番元気・・・ ゴーヤー負けるな!!!
でも、ちょっと元気がないみたいで心配です...

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ