トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 師匠は何でもお見通しです~今週のゴーヤビズ

師匠は何でもお見通しです~今週のゴーヤビズ

2010年07月16日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

以前紹介した、師匠と二人三脚でゴーヤビズに挑んでいるキユーピー中河原工場から、新たな情報が届きました。
いよいよ収穫の足音が近づいてきたみたいですよ~。

---***---***---


こんにちは。中河原工場の當麻(トウマ)里子です。

5/28から開始した中河原工場のゴーヤビズですが、厳しくも優しい師匠のご指導のもと元気に育っています。どのくらい育ったかと言いますと・・・

5月28日のゴーヤー
5月28日
6月23日のゴーヤー
6月23日
7月7日のゴーヤー
7月7日

なんと約一ヶ月の間に立派なグリーンカーテンが!!
心配していた葉っぱも暑さのため(南の島育ちなのに・・・)とわかり一安心したと同時に、改めてゴーヤーの成長の早さと力強さに驚かせられました。

そしてグリーンカーテンの成長と共に楽しみがもう一つ・・・


そう、ゴーヤーの実の成長です☆

一番大きなゴーヤー  手のひらと比較

一番大きいゴーヤーはすでに手のひら大になっており、食堂は「ゴーヤー大きくなったねー」「いつ収穫するの?」というゴーヤーの話で溢れています。目でも舌でも楽しめるゴーヤビズ。私も来年家でチャレンジしてみようか考え中です♪

ちなみにゴーヤーの実がスーパーで見るものより短かめというか寸詰まりなのは途中の追肥が遅かったからだそうです。さすが師匠・・・何でもお見通しです・・・

---***---***---


収穫しても楽しめる「ゴーヤビズ」。ちなみに渋谷本社では、もう少しカーテンとしての成長を優先したかったのですが、先週気を抜いて花を摘むのを怠った結果、一気に実がついてしまいました。

そこで今週の月曜日に収穫。その日だけ受付にお目見えしました。

ゴーヤー48本の迫力!

午前中来社されたお客様の注目を集めた後は、食堂へ直行。ただ、これだけでは単独でメニューに使うには少ないということで、同じ材料を使う場合に混ぜて使っていただくきました。

いやいや、まずは「カーテン」にしたいんですってば!

現在の緑のカーテン受付

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ