トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > ゴーヤー初収穫!~今週のゴーヤビズ

ゴーヤー初収穫!~今週のゴーヤビズ

2009年07月24日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

昨日紹介した仙川工場のゴーヤビズですが、立派な「緑のトンネル」になりつつありますね。
渋谷のゴーヤビズはというと、「緑のカーテン」にはまだまだな感じなのですが、ゴーヤーについては立派に実りつつあります。今週はその収穫を行いました。

破裂してしまいました
残念なことに熟しすぎて破裂してしまったものも・・・。

本当はもう少し早めに収穫できると良かったのですが、「今日こそ!」というタイミングで雨が降ったりして、伸ばしているうちにいくつかは収穫期を逃してしまいました。破裂したものも出てきたため、雨の合間にあわただしく収穫することに・・・。

カーテンにはなっていませんが 白ゴーヤーではなく白うりでした


右の写真を見て「これは何?」という方もいるかと思いますが、実はこれまで「白ゴーヤー」だと言っていたものは「白うり」(白はぐらという品種)だったんです!てっきり白ゴーヤーだとばかり思い込んでいたのですが、勘違いだったようです。すみません。


そんなわけで、かれこれ20個以上のゴーヤー、キュウリ、白うりを収穫。
しばらくフロアにディスプレイをしていたのですが、来週には食堂にお目見えできると思います。

山のように収穫できました オフィスにて

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ