トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 開花宣言!~今週のゴーヤビズ

開花宣言!~今週のゴーヤビズ

2009年06月19日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

先週、キユーピーのメールマガジン【キユーピー耳より通信】で、ゴーヤビズの紹介をしてもらいました。そのおかげで、ブログへのアクセスが急上昇!コメントも多数いただいています。
ありがとうございます!

今週はキユーピー挙母工場のゴーヤビズをご紹介。16日にかわいい黄色の花が咲いたそうです。

挙母工場で開花宣言! こちらはまだつぼみ
左が開花第一号。右はまだつぼみの状態ですね。

収穫したキュウリ渋谷ではゴーヤーはまだまだなのですが、実はキュウリがかなり大きくなってしまったので初収穫を行いました。

グループ会社のキユーピーあいのみなさんに手伝っていただいて、4本のキュウリを収穫。かなり太いというか、ちょっと収穫時期を逃してしまったような感じのものもあります。


ゴーヤーはというと、ようやく何本かがネットの上に顔を出し始めました。早い時期から杭にヒモで結びつけて上に伸びるように誘導していれば、もっと早くネットに広がったかも・・・と、ちょっと反省しています。

ようやくネットに届き始めたゴーヤー

ここからがいよいよ緑のカーテンの本番です!どんどん広がっていって欲しいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ