トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 緑のカーテンでゴーヤー大収穫!(ゴーヤビズatキユーピー)

緑のカーテンでゴーヤー大収穫!(ゴーヤビズatキユーピー)

2007年08月17日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

毎日、暑い日が続きますね。クールビズの取り組みのひとつとしてはじめたゴーヤーの栽培による緑のカーテンづくり(「ゴーヤビズ」と呼んでいます)も、この暑い中枯れることなく持ちこたえてくれています。

そして、緑のカーテンの副産物であるゴーヤーを昨夕収穫しました。

写真:キューピー社員と収穫したゴーヤー
17本の大収穫でした!

ゴーヤーがぐんぐん成長しているため、その実もぐんぐんと高い位置に生りはじめてきました。

そのため、、、
写真:普通のゴーヤーの収穫
普通の高さ。(余裕の笑顔です♪)

写真:やや高い位置のゴーヤーを収穫中
ちょっと高め。(踏み台を使って、なんとか)

写真:高い位置のゴーヤーを収穫中
むちゃ高め。(踏み台+5階のフロア一番の長身さんに助太刀頂き、、)

と、後半以降、大変な感じになりましたが、盛り上がりながらの収穫となりました!
収穫したゴーヤーは早速、今日の社員食堂でゴーヤーチャンプルーになりました♪

写真:キューピー本社の社員食堂
多くの方に食べて頂きました♪



写真:キューピーのゴーヤビズ全景
今朝のゴーヤビズの様子
 「ゴーヤビズ」バックナンバー

初日10日目開花宣言雌花も開花
1カ月目40日目50日目2カ月
食堂デビュー

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ