トップページ > 社会・環境活動の話 > 「#シブサラ」を食べよう!

「#シブサラ」を食べよう!

2018年06月12日

こんにちは。 キユーピー株式会社 東京支店の田村愼記です。

皆さん、「#シブサラ」をご存知ですか。「#シブサラ」とは、キユーピーが提案する、渋谷生まれの、渋谷を象徴する盛り付けが特徴のサラダです。

その定義は3つ。5.PNG

4.PNG

野菜摂取不足が社会問題となっている中、若者が集まる街・渋谷でサラダを流行らせることで、野菜の大切さや楽しみ方を伝えて野菜摂取の向上を図ろう! という想いから生まれました。行政にも想いを共有いただき、渋谷の商店街や商業施設で「#シブサラ」をメニューフェアとして展開することで、野菜・サラダを食べるきっかけづくりや、地域の活性化にも貢献していきます。

6月3日(日)の「渋谷おとなりサンデー」を皮切りに、6月30日(土)まで、笹塚・幡ヶ谷エリアの飲食店16店舗で「#シブサラ」が食べられます!スタンプラリーも実施中♪ ぜひお立ち寄りください。

1.PNG【写真】「渋谷おとなりサンデー」会場 と「#シブサラ」のブース

2.PNG

飲食店16店舗の情報や、イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください

将来のビジョンを「渋谷をサラダで満ち溢れた街」とし、渋谷区と想いを共有してより密接な連携を図り、今後ますます展開範囲を広げています。お楽しみに!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ