トップページ > 社会・環境活動の話 > 一般財団法人 キユーピーみらいたまご財団を設立しました!

一般財団法人 キユーピーみらいたまご財団を設立しました!

2017年04月11日

こんにちは!キユーピー(株)CSR部の大串です。

関東の桜も満開を迎え、新入社員の姿に気持ちも新たになるこの季節。
4月3日に、キユーピーとして初めての財団、
一般財団法人 キユーピーみらいたまご財団」を設立しました!
この財団は、「食育」を中心とした社会貢献活動を行う団体を支援することを目的としています。

【縮小】財団ロゴ.jpg
財団のロゴマーク


<設立の目的>
キユーピーは、創始者中島董一郎の「食を通じて社会に貢献する」という精神のもと、グループ理念の「めざす姿」である「おいしさ・やさしさ・ユニークさをもって、世界の食と健康に貢献するグループをめざします」を実現するため、事業活動にとどまらず社会貢献に向けたさまざまな活動に取り組んでいます。
近年、ライフスタイルや食生活の多様化が急速に進んできた一方で、「食」を通したコミュニケーションの希薄化、若い世代を中心とした「食」に関する知識や意識・興味の低下、子どもの貧困など、「食」を取り巻く社会課題はますます大きくなっています。
そこで、キユーピーは、食育活動や子どもの貧困対策に取り組む団体の活動を広範に支援することで、健やかな社会の実現を目指すことを目的に本財団を設立することにしました。

助成団体の募集につきましては、6月公開を予定しています。
また新たな動きがありましたら、こちらのブログでもご紹介したいと思います!
(大串)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ