トップページ > 社会・環境活動の話 > <食育イベント@毎日メディアカフェ>のご案内

<食育イベント@毎日メディアカフェ>のご案内

2016年09月16日


こんにちは!キユーピー(株)の大串です。

この度、毎日新聞社様主催の「毎日メディアカフェ」のイベントにて、「#シブサラ」という新たな取組みについてご紹介することとなりました!

【縮小】【イメージ写真】①.jpg
「#シブサラ」の一例

「#シブサラ」というのは、渋谷区の代々木商店街振興組合に加盟する20店が、それぞれ渋谷をイメージして考案した独自のサラダです。
詳しくはこちら⇒#シブサラ

「#シブサラ」の背景にあるのは、若者の野菜摂取不足です。若者の街「渋谷」に本社を置くキユーピーは、新たなサラダの文化を創ることにより、若者の野菜摂取不足解消を目指すことにしました。

こちらの取組みは、渋谷区の代々木商店街振興組合の皆さまと一緒に盛り上げており、地域起こしの事例としても注目して頂けると嬉しいです。

【イベント名】
 渋谷から生まれるサラダの食文化
  ~「#シブサラ」の挑戦~
【日時】
 9月21日(水)18:30~20:00
【会場】
 毎日新聞東京本社内 「毎日メディアカフェ
【詳細および予約】
 こちらをご覧ください

当日は「#シブサラ」の試食もございますので、是非皆さまお誘いあわせの上、ご応募下さい。
(大串)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ