トップページ > 清掃活動 > 8月の清掃活動

8月の清掃活動

2016年09月02日

こんにちは!社会・環境チームの大串です。
本日は、松原さんから渋谷清掃活動についてご紹介いただきます。

こんにちは、社会・環境の松原です。
8月18日(木)に清掃活動"しぶピカ"を実施しました。

早朝から暑く、参加の減少の心配をしておりましたが
46名と前回(41名)よりも多く参加をして頂けました。
暑さ・気温に関係なく、皆さんが通勤時や渋谷の街を使用している感謝があっての事だと、
改めて思わせられました。
本当に、汗をかきながら活動されていました。
ありがとうございました!

夏の時期のせいか、ごみの中では飲料を関係のビン・缶・ペットボトルが多く、
一見、綺麗に見える渋谷ですが、マナーを守れない人もいると思うと残念です。

①【縮小】DSC01203.jpg
拾う前の意気込み(拾うぞー)


今回、TABLE FOR TWO(以下、TFT)さんと協賛しているBinasce(ビナーシェ)さんの焼き菓子を参加者の方々に提供。

④【縮小】DSC01212.jpg
TFTさん焼菓子フォト(拡大↑)


「ビナーシェ」さんの焼き菓子の商品価格の3%がアフリカの子供たちの学校給食10食分になるということで、
ひとつのアクションで世界へに社会貢献が出来るすてきな取組みをさせて頂きました。
ビナーシェさんとの初めての活動、初めてイタリア伝統菓焼き菓子ビスコッティを食べる私は、取組みも美味しさも新鮮でした。

また、本社従業員出入口に設置してある自動販売機の飲料を購入するだけで、
TFTさんの取組みを誰でも支援することができるのです!

③【縮小】DSC01205.jpg②【縮小】DSC01207.jpg
TFT自販機前    分別されている三宅さん(社長)


まだまだ、暑い日々が続きますが、引き続き、できる範囲で清掃活動のご参加にご協力をよろしくお願いします。
(松原)


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ