トップページ > 社会・環境活動の話 > 2014年度ベルマーク運動説明会 @ 池袋

2014年度ベルマーク運動説明会 @ 池袋

2014年05月22日

みなさん こんにちは キユーピーの前田です。

今日は公益財団法人ベルマーク教育助成財団様主催の「ベルマーク運動説明会」に参加してきました。
これは新年度のPTA役員の方を対象にした説明会で、毎年全国各地で開催しているそうです。

P1140807.jpg
豊島公会堂(東京都豊島区)


キユーピーは、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いから始まったベルマーク運動の主旨に共感し、1960年のベルマーク運動開始当初から協賛会社として参加しています。


 P1140805.jpg P1140810.jpg
    田川さん(家庭用本部)         説明会会場の様子


入口でパンフレットなどを配布した後、協賛会社5社のあいさつがありました。
私は、日頃のご愛顧のお礼と、小学校で実施している出前授業「マヨネーズ教室」の話をさせていただきました。
また、6月26日にオープンする見学施設「マヨテラス」の紹介も。

短い時間ではありましたが、これをきっかけにより一層、子ども達の教育支援にかかわっていけたらと思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ