トップページ > 社会・環境活動の話 > 5月のさわやかな風に吹かれてボランティア

5月のさわやかな風に吹かれてボランティア

2014年05月26日

みなさま、こんにちは。
社会・環境推進部 環境チームのやなぎはしです。

5月24日(土)、上野公園に炊き出しのボランティアに行ってきました。
これは、セカンドハーベスト・ジャパンさんが毎週土曜日に実施している、生活困窮者向けに温かい食事を提供する活動です。

準備作業、配給作業、後片付けの3つのシフトに分かれている活動ですが、今回は準備作業から通して参加。
ボランティアメンバーは総勢約30名。
キユーピーからはお子さんを含め6名が参加。10歳にしてボランティアを体験するとは将来が楽しみ。

140524.jpg 140524_0782.jpg


私は2回目の参加です。
今回は食器の回収作業をお手伝い、実はここが最もありがとうをいただけるポジションでした。
この日は400名以上の方に配給を行いましたが、みなさんから「いつもありがとう」「おいしかった」と言っていただき、お役にたてたことを実感。

終了後、食品関連のお仕事をしている参加者のみなさんとも交流できて、5月のさわやかな風を満喫できた一日でした。


140524_140538.jpg
おそろいのTシャツを着た企業のボランティアチームと一緒にパチリ


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ