トップページ > 社会・環境活動の話 > 「容器&包装ダイエットキャンペーン」が始まりました!

「容器&包装ダイエットキャンペーン」が始まりました!

2013年10月01日

みなさん、こんにちは。社会・環境推進部 環境チームの柳橋です。
食欲の秋、ダイエットには厳しい季節ですが、今回は、食品容器のダイエット成果を発表させていただきます。

10月1日から31日まで、関東地区の小売店店頭にて「容器&包装ダイエット」キャンペーンが開催されます。
これは、9都県市廃棄物問題検討委員会が主催して、小売店と容器をつくるメーカー、容器を使うメーカーが協力して、容器包装の削減に取り組む活動として開催されるものです。

容器ダイエット2.png
このポスターが目印です

キユーピーも「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」で容器のダイエットに取り組んできましたので、イチオシ商品として登録して参加しています。アンケートにお答えいただくと抽選で当たる景品も準備されているようです。それも楽しみですね。

キャンペーンの詳細はこちらから。
どこのお店でやっているかも出ていますので、週末はお近くのスーパーで対象の商品を探してみてはいかがでしょうか。

10月は「3R推進月間」です。

容器の重量を減らすことは、3R(リデュース:廃棄物等の発生抑制、リユース:再使用、リサイクル:再生利用)の中の「リデュース(へらす)」にあたります。
家庭からでるゴミの重さを減らすことにつながっているのです。
これからも容器・包装のダイエットをすすめていきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ