トップページ > 清掃活動 > 感動のFinal

感動のFinal

2013年10月03日

こんにちは。
とっても爽やかな晴れの日に気分うきうきな社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

今日は2006年から始まったしぶピカ大作戦が渋谷本社の移転に伴って、一旦お休み期間に入るということで、しぶピカ大作戦Finalの様子をお伝えします。

昨日(10月2日)が雨だったため、しぶピカ大作戦は延期となっての開催でした。
予告していた開催日ではなくなってしまったので参加者が少ないのではと心配していましたが、「おはようございまーす!」と元気な挨拶とともに総勢41名が参加してくださいました。

shibupika1003-1.jpg

記念すべき「しぶピカ大作戦Final」に参加していただいたみなさん!!

しぶピカ大作戦は第86回でFinalを迎え、渋谷地区のキユーピーグループ従業員を中心にのべ参加人数は5052名!今まで集めたゴミは約1800kg!
これは4人家族が1年間で排出するゴミの量に相当します。

参加していただいた方には、障害者施設で作られたクッキーやマドレーヌなどをお配りしてきました。

Finalということで、参加していただいた方一人一人の名前を書き、ミニ感謝状を作ってお配りしました。
感謝状には「しぶピカってこんな地域貢献活動だったのか・・・」と活動の目的や活動による結果を分かってもらえるようにと工夫してみました。
ミニ感謝状は社員証ケースに入る大きさに♪

「こんな活動ならまたいつか参加したいな」と思ってもらえれば嬉しいです。

shibupika1003-2.jpg

参加していただいた皆様に感謝!!

朝からとてもきれいな青空と心地の良い風が吹く絶好のしぶピカFinal日和でした。
しぶピカ大作戦がまた開催される日まで!!私の心の中ではずっとサライが流れていました・・・

感動のしぶピカ大作戦Final・・・今までどうもありがとうございました。
しぶピカ大作戦は・・・とりあえず完

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ