トップページ > 社会・環境活動の話 > カウントダウン始まる!

カウントダウン始まる!

2013年08月07日

こんにちは。
ご無沙汰してしまっております。
暑くなってまいりましたが、夏バテなんてへっちゃら!と元気な社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

8月7日はバナナの日・・・知っていましたか?
でもありますが、しぶピカ大作戦の日でもありました。
関東では最高気温35℃という猛暑の予報通り、朝からとても暑かったのですが、清掃活動に熱い想いを持ったしぶピカレンジャーが41人集まってくれました。

130807shibu 2.jpg

しぶピカレンジャー女性隊員!

ここのところしぶピカレンジャーの集まり具合が30人台と寂しい状態が続きましたが、今回は久々に参加者40人台になり、初参加のしぶピカレンジャーも3人登場しました。

さて2006年の8月から始まったしぶピカ大作戦ですが、2013年の10月に控えた渋谷本社の仮移転に伴ってしばしのお休みとなります。とても寂しいです。
ところでしぶピカが始まった7年前はどんな様子だったのでしょうか?
7年前にタイムスリップ!!

130807shibu 3.jpg 130807shibu1.jpg

2006年8月しぶピカの様子  2013年8月しぶピカの様子

7年のしぶピカの歴史に違いは見られたでしょうか?
今は白いユニフォームを着て清掃していますが、昔は黄色いタスキをつけていたのですね!
昔を振り返るのはおもしろいです!

8月の活動を終え、9月4日、10月2日のあと2回の開催となり、しばしのお休みまでカウントダウンが始まっています。

仮移転前に「今までお世話になりました!」と渋谷に感謝の気持ちを伝えることができるのもあと2回ということです!
従業員の皆様は忘れずにご参加くださいね。

それにしても朝から清掃活動をしているしぶピカレンジャーはとても暑い中の活動ですが、爽やかな笑顔です!!
あと2回、しぶピカレンジャー大集合を目指します!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ