トップページ > 社会・環境活動の話 > 若い世代への教育啓発とは?

若い世代への教育啓発とは?

2013年07月26日


はじめまして。
キユーピー社会・環境推進部に異動してまいりました菅野勝美(かんのかつみ)です。
先日、QPeaceの寄付先であるNPO法人「国境なき子どもたち」さんを訪問し、お話をうかがってきました。

ここは、「世界の恵まれない青少年を支援すること、日本の一般市民とりわけ若い世代の人々に対し教育啓発すること」を使命に日本をはじめとする世界10カ国と地域で活動をしていらっしゃいます。

P1140307A.jpg
左から菅野、佐々木さん、守谷さん、吉崎さん


海外での活動、特に今回はカンボジアでの児童教育支援と女性の自立支援のお話を聞きながら、カンボジア全土に広がった内戦の災厄の大きさに今更ながら、驚きを禁じえませんでした。

最近の活動報告として、新宿タカシマヤ2階のウェルカムゾーンで「物語、岩手の子どもたち」の写真展を行うそうです。(会期は7月31日から8月6日まで)
くわしくはこちらをご覧ください。

お近くの方は、立ち寄られてはいかがですか。
菅野も行ってみようと思います。

ところで、私と同行してくれた佐々木さんですが、社会・環境推進部から異動することとなりました。
異動にあたっての佐々木さんからのメッセージです。

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

このブログがスタートした2007年より管理人を続けてきましたが、この度ついに異動する事になりました。ここしばらくご無沙汰していて、久しぶりに登場したと思ったのに、そんな話ですみません・・・。

今後このブログは二代目管理人の菅野さんを中心に、キユーピーグループの様々な社会・環境活動をお伝えしていきます。私の時とは違う、どのようなブログになるのか、いち読者として楽しみにしつつ・・・時々は登場させていただくかもしれません。

これからも「社会と環境について語るブログ」をよろしくお願いいたします。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ