トップページ > 社会・環境活動の話 > 中堅社員研修に初参加

中堅社員研修に初参加

2013年05月23日

みなさん、御無沙汰しております。キユーピー社会・環境推進部の柳橋です。
およそ半年ぶりの登場でございます。

先日、キユーピー研修センターで「キユーピーグループ中堅社員研修」が行われました。
入社から5年前後の、現場を引っ張る若手の皆さんが、4チームに分かれて、4日間泊まり込んでの研修です。第1日目の最初の講習を社会・環境推進部が受け持ち、キユーピグループの社会・環境活動についてお話をしてきました。講師は社会・環境推進部の梶井さんです。 

130523_006.jpg


社会貢献として、ベルマーク活動マヨネーズ教室フードバンク活動への参加、環境保全活動として、卵の殻のリサイクル、省エネルギー、省資源への取り組みを紹介しました。
最後に、一人一人が、自分ができる社会貢献や環境活動を紙に書いて、その取り組みを自己宣言してもらいました。

130523_013.jpg 130523_025.jpg
  【自分は何ができるか考えます】  【しっかりと宣言してもらいました】

研修が終わるとまた忙しい毎日になりますが、日々小さな一歩を積み重ねていってください。 
お疲れ様でした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ