初めての訪問

2013年03月15日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

3月13日に、埼玉県加須市の旧騎西高校を訪問してきました。東日本大震災から2年が経過しましたが、ここは仮設住宅ではない唯一の避難所として、福島県双葉町のみなさんが避難生活をおくっています。

キユーピー五霞工場を中心としたグループ従業員が定期的に訪問し、サラダの提供などをしているのですが、実は私はなかなかスケジュールがあわず、参加できていませんでした。今頃・・・という感じもしますが、初めての訪問です。

今回用意したのは、サラダクラブ5品目のサラダ旬菜デリのマカロニサラダ。いつもは小袋のドレッシングを一緒にお配りするのですが、なんと!忘れてしまったとのこと。5品目のサラダにマカロニサラダをのせてお召し上がりください・・・とご案内しましたが、「ドレッシングあるから大丈夫」とみなさん笑いながらサラダを持っていかれていました。

準備完了
五霞工場の入江さん、市村さん、佐々木さん

16時半ごろから配り始め、17時半ごろには終了。前回は足りないぐらいだったそうですが、今回はちょっと余ってしまうかな、と心配していたら、配布場所の生徒ホールにあるFカフェ珠寿(ジュジュ)の方が、「配ってきてあげるよ」と、避難されているみなさんのいる教室に運んでいってくださいました。

「喜んでいたよ」という話にホッとしましたが、同じ敷地内の生徒ホールまででも足を運ぶのが大変な方もいらっしゃるそうです。

配布中


ところで写真に写っていないお前は何をしていたんだ、と言われてしまいそうですが、もちろん写真を撮るだけではなくて、サラダの配布もお手伝いしました。Twitter上でこのように写真付きで紹介していただいています。
ありがとうございました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ