トップページ > 社会・環境活動の話 > 双葉町の方々と・・・

双葉町の方々と・・・

2013年02月27日

こんにちは キユーピー五霞工場の佐々木順子です。

少し前のことになってしまいましたが、2月13日(水)に毎月恒例になっています双葉町支援に行ってきました。
今回の参加者は、小袋ドレッシングなどを製造しているケイパックの山井さん、そして、五霞工場の市村さんと私の女性3名です。

この日は会議が行われていたらしく、
「事前PRはしていましたが、当日の校内放送は無理です・・・」
と言われ、みなさんがサラダを受け取りに来ていただけるか心配していました。

時間になり、やはりいつもより人がこない・・・と困っていると、カフェを運営されている方が
「じゃ、みんなに電話してあげるよ!!」
と一生懸命に教室にいるみなさんに電話をしてくれたのです♪

受け取りに来てくれたみなさんも、
「キユーピーさんが来てること、教室に戻ったらみんなに話ししておくね!」
とご協力をいただき、準備したサラダを全てお渡しすることが出来ました。

また、電話をしてくれた方は双葉町で整体師をされていたとのことで、
「おつかれさま~ 肩こっている人~ ちょっとここの椅子に座って~」
と、マッサージまでしていただいちゃいました(笑)

130226 DSCF4699.jpg


現在、旧騎西高校で生活されている方は138名。町長が代わり、今後役場が福島県内に移転されるという環境の変化が待ち受けています。
私たちの活動も役場がどのような体制になるのかわからないので、まだ4月以降の支援が出来るかは決まっておりません。
しかし、せっかく築いてきた双葉町のみなさんとの繋がりをなくさないためにも、これからも支援活動を続けて行きたいと思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ