トップページ > 社会・環境活動の話 > クールなだけじゃない!

クールなだけじゃない!

2012年12月04日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

お久しぶりです.
12月になりました。早いもので2012年も残すところあと一か月です。皆さんは2013年を迎える準備していますか?

急激にとっても寒くなったこの頃。キユーピー渋谷本社ではウォームビズ2012を行っています。私は張り切ってウォームビズポスターを作りました!採用されて良かったです

スライド2.jpg スライド3.jpg

くまとうさぎでかわいいデザイン?


クールビズはとても有名でどの企業でも盛んに行われているようなイメージですが、キユーピーはクールなだけではないのです!!「室内の空調設定温度は19℃に」の呼びかけはもちろん、冷えが大敵な女性必見!会議室にひざ掛けの設置をしています。

ウォームビズ3.jpg ウォームビズ4.jpg

会議室にひざ掛け準備!   二階の受付前にもひざ掛け準備!

ちなみに右写真の受付に置いたひざ掛けボックスの隣は社会・環境報告書です。


こちらのかわいいひざ掛けは晴れた日に干して冬を迎える準備をこっそり行っていました。

ウォームビズ1.jpg ウォームビズ2.jpg

ひざ掛け出番待ち中


冬場の電力不足が心配されています。小さな工夫で少しでも体をぽかぽかに、そして節電に繋がればいいなと思います。自分なりのウォームビズを考え、楽しく続けながら、心も体もぽかぽかにしたいです。

ひざ掛けや温かい食べ物、飲み物を選ぶなどはお家でも楽しくできますので皆さんもウォームビズ始めてみませんか?

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ