トップページ > 社会・環境活動の話 > 心を癒し元気づける2時間

心を癒し元気づける2時間

2012年11月29日

こんにちは。なかしま です。ご無沙汰しています。

当社の提供しているラジオ番組で「キユーピーメロディホリデー」という年に4回のスペシャル音楽番組があります。
今週その選曲をエージェントのみなさまと一緒に行いました。いつものように曲を聴きながら、いただいたお便りすべてに目を通させていただいておりました。

メロディホリデー

メロディホリデーは「あなたの心を癒し あなたを元気づける2時間です」と曲目紹介や新聞にも謳っておりますが、いただいているお葉書の中にも、われわれが心動かされるコメントをいつも多数いただきます。

今回70代のご夫婦の方から「交際中に聞いた曲が殆どでとても懐かしく・・・心が癒される2時間でした」というコメントを頂戴し、おそらく50年近く前であろう心に触れた曲がどの曲かと前回の曲目をみんなで探しました。
また「一曲目ですぐ頭に浮かんだのは、幼い頃の娘達の小学校の運動会、体操着もハチマキもかわいくて・・・」という思い出のコメントもいただきました。
大切な思い出につながる音楽、やすらぎの音楽などを提供できることがあれば、私たちもこの上ない有難さを感じます。

キユーピーメロディホリデー次回の放送は当社ウェブページでも紹介されていますように、来年1月14日の成人の日、午前11時からです。このブログの読者のみなさまも、AMラジオの文化放送にチューニングしていただければ幸いです。
どんな曲がかかるのかは、お楽しみでございます。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ