トップページ > 社会・環境活動の話 > 「QPeace」2012年度の申し込み、間もなく終了

「QPeace」2012年度の申し込み、間もなく終了

2012年04月26日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

4月いっぱいの予定で参加者を募集しているマッチングギフト制度「QPeace」の申し込み期限が迫ってきました。

昨年は700名を超える申し込みがありましたが、今年はどうなるでしょうか・・・ちょっとドキドキしています。

子ども 環境 食
2012年度のポスター(左から子どもコース、環境コース、食コース)

だからという訳でもありませんが、昨日は新しく寄付先となった団体を訪問してきました。
目的はQPeaceという制度について改めて説明をすること。本来はもう少し落ち着いてから行う予定だったのですが、実は新入社員の遠藤さんの研修をかねて、一部の団体にちょっとだけ早い訪問をお願いしてしまいました。

同行してもらった遠藤さんにとっては、初めての社外の方との名刺交換の機会にもなり、記憶に残る体験になったのではないかと思います。

こうした訪問は、自分にとっても新たな発見の多いとても楽しい機会です。本来ならもっと色々な従業員に同行して欲しい所ですが、平日となると(仕事中ですから)なかなか難しいのも事実。

せめて少しでも伝わるように、イントラネットなどで紹介したりしていますが、今後はちょっとずつこのブログの話題にしていければと考えています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ