トップページ > 社会・環境活動の話 > 祝!!ブログ☆デビュー!!

祝!!ブログ☆デビュー!!

2012年04月27日

はじめまして。キユーピー株式会社 広報・CSR本部 社会・環境推進部 に配属になりました。遠藤倫子(みちこ)です。
今日記念すべきブログ☆デビューです。

何を書こうか毎日考えてはいましたが・・・
やはり社会・環境推進部なので、今日は我ら社会・環境推進部が進めているマッチングギフト制度「QPeace」の寄付先へ行ってきたご報告をさせていただきます!(QPeaceって何?と思う方はこちら!)

今回訪問した寄付先というのは"そらべあ基金"様です。保育園・幼稚園や小学校を対象として、太陽光発電設備寄贈や環境教育、被災地支援を行っている団体です。(なにしろマスコットの"そら"と"べあ"がかわいいー!)
地球温暖化について絵本やアニメでとても分かりやすく説明されているので、関心を持っていただきやすいかなと思います。(そらべあ基金様ホームページ

そらべあ基金様にて
佐々木さん、遠藤、そらべあ基金市瀬様、矢名葉様

今後もこのブログを通してみなさんに社会・環境推進部の活動をお伝えできたらなぁと思っています・・・が、まずは自分が社会・環境推進部の活動をもっと知ってからですね。
頑張ります!

社会人としてもまだまだなので、今日も慣れない名刺交換にドキドキ。ブログついでに遠藤の成長もお伝えできたら、と思います。ではまたー!!


TFT自販機

帰りに昨日オープンしたばかりの渋谷ヒカリエに行ってきました。キユーピーにも置いてあるTable for Twoの自動販売機が渋谷ヒカリエの地下二階にもあります。探してみてください!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ