トップページ > 社会・環境活動の話 > 双葉町の方々にお越しいただきました<パート2>

双葉町の方々にお越しいただきました<パート2>

2011年07月30日

こんにちは キユーピーの前田です。

きのうは、埼玉県で避難生活をされている福島県双葉町の方々を、茨城県のキユーピー五霞工場へご招待する工場見学会でした。
8日の見学会に続き2回目でしたが、今回は夏休み中ということもあり小学生や中学生も参加。総勢29名の皆さまにお越しいただきました。


20110730_P1090925.jpg

キユーピーマヨネーズの歴史やPRビデオを観ていただいた後、広報担当の関根さんの説明とともに見学者通路からマヨネーズやドレッシングの製造ラインを見学。

そして試食会!
今回も業務用商品を使ったメニューも加えて、皆さまに召し上がっていただきました。サラダのメニューには緑のカーテン(ゴーヤビス)で収穫したゴーヤーも添えられていました。

110730_P1090962.jpg

参加された皆さまから、

野菜不足だったから嬉しい!

こんなに多くのメニューが食べられるなんて...

全部、美味しかった。お腹いっぱいで5時からの夕食は食べられないよ~

といったお声をいただきました。


また、このブログを読んでくださっている方から嬉しいメッセージを7月13日にいただいていましたのでご紹介します。

ステキな計画に感動しました。ほんのひと時でも、きっと心もおなかもいっぱーいになったと思います。これからもキユーピーちゃんの微笑のように、愛のある会社でいてくださいね。札幌市キユーピーファンの主婦より


ありがとうございました!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ