初めての寄贈

2010年11月29日

みなさん こんにちは。 キユーピーの前田です。

今年の5月、「キユーピーの森」活動の一環として田植え体験がありました。
収穫された新米の約半分は、参加した従業員にプレゼントされたのと、キユーピー富士吉田工場の社員食堂で利用することに。
あとの半分は・・・

社内でいろいろと話し合い、同じ山梨県にある NPO法人 フードバンク山梨さんに寄贈することにいたしました。

先週、その受け渡しがあり、富士吉田工場の浅田さんから写真とメッセージを送ってもらいました。

20101125_CIMG1318.jpg
ボランティアの塩澤さん(右)に手渡しする浅田さん(富士吉田工場長)


今回、森林保全活動の一環として実施した「田植え」で収穫したお米がお役に立てて幸いです。 小さなことしか出来ないかもしれませんが、食品企業らしい社会貢献を進めていきたいと思います。    浅田眞一

富士山の麓で実った新米のミルキークイーン、少しでも多くの方々に「おいしい!」を分かち合えたら、と思います。  

フードバンク山梨さんでは12月6日からフードドライブも始まります。
家庭の食品集合!!第3回フードドライブ開催
こちらの方にもご協力ができるといいですね。浅田さん!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ