トップページ > 社会・環境活動の話 > 新入社員研修でのディスカッション

新入社員研修でのディスカッション

2010年11月15日

はじめて登場します。社会・環境推進部の谷田貝(やたがい)です。

先週11月12日に秋期新入社員研修の時間でキユーピーグループの社会・環境活動について話をしてきました。この秋期研修は4回に分かれて行われ、先月22日にも同様の話をしています。

研修では最初から圧倒されそうな元気のいい挨拶で始まり、みんな真剣な目で話を聞いてくれ、なぜか私が元気をもらっているようにも感じてしまいました。

研修で講義中

前半は社会・環境活動の考え方を中心に話したのですが、不慣れな私の話でどれだけ理解してもらったかが大変不安で仕方ありませんでした。

また社会・環境活動で「職場へ戻って提案するとしたら」を議題としてディスカッションをおこなったところ、仕事の中で出来る環境面の提案や社会活動の提案など、短い時間でしたがみんな真剣に考えてくれました。

グループディスカッションの発表

今回のように社会・環境面の議題で多くの人が話題を共有してくれることが次への活動にもつながり仲間も増えていくと思います。
これからの活動の輪の広がりが楽しみです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ