トップページ > 社会・環境活動の話 > NGO団体から情報交換のお誘い

NGO団体から情報交換のお誘い

2010年11月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日のことですが、これまで直接ご縁のなかった、ある国際NGO団体から「名指しで」封書の手紙をいただきました。

こうした団体から部署宛の郵便物が送られてくることは多いのですが、宛名に自分の名前があることは珍しいので、少々ドキドキしながら封をあけると、「企業とNGOとの協業について、情報交換をさせていただきたい」という内容でした。

こうしたお話しは大歓迎!ということで、早速連絡をとり、スケジュールの調整をさせていただきました。

NGOやNPOとの協業は、企業にとって大きな課題の一つですが、一方で実際に実施するとなると、様々な問題が絡んできます。当日は協業するメリットや協業の可能性などについて、率直に情報交換をさせていただければと考えています。


ちなみに、なぜ名指しだったかというと、手紙の中にこんな文言がありました。

・・・dff様の運営するサイト「語る」にて、佐々木様のインタビュー記事を拝見し・・・

dff様の「語る」といえば公開されたのがちょうど1年ぐらい前でした。こうした記事をきっかけに声をかけていただけるのはなんだか嬉しいですね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ