トップページ > 社会・環境活動の話 > 今年こそ書き損じ年賀状収集キャンペーン

今年こそ書き損じ年賀状収集キャンペーン

2010年01月25日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

毎年10月の3R月間に、家庭やオフィスに眠っている本を集めて寄贈する「3R月間リユースキャンペーン」をグループ各社に呼びかけているのですが、同じような収集ボランティアとして、書き損じた年賀状や未使用のはがきを収集して寄贈する呼びかけをこの時期に行っています。

実は2007年、2008年と行っていながら、昨年2009年は失念してしまったのですが、今年2010年は無事今日からスタートすることができました!

渋谷本社でも、さっそく食堂前に回収BOXを設置しています。

食堂前に設置した回収BOX
横にチラッと見えるのは、先日紹介したオックスファム様の写真展リレーの写真です。

2008年は、アジアの子どもたちの教育支援を行う社団法人シャンティ国際ボランティア会様に寄贈しました。今年は、アジアやアフリカで飢餓や貧困に直面する人々を支援しているハンガー・フリー・ワールド様に寄贈したいと思います。

ちなみにハンガー・フリー・ワールド様では、集まったはがきを仕分けるカウントボランティアも募集していましたので、こちらもグループ内に紹介しています。(参加できるのは東京近辺の方限定になってしまいますが・・・。)今週木曜日(1月28日)にボランティア向けの説明会があるそうなので、私も参加する予定です。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ