トップページ > 社会・環境活動の話 > 3R月間リユースキャンペーン2009はじめています

3R月間リユースキャンペーン2009はじめています

2009年10月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

10月は、Reduce:削減、Reuse:再利用、Recycle:再生利用について考える「3R月間」。
キユーピーでは2007年から、この3R月間のPRと、社会貢献を組み合わせた「3R月間リユースキャンペーン」をグループ各社に呼びかけて行っています。

これは、家庭やオフィスに眠っている本を集めて、寄贈することで、社会貢献に役立てようというもの。事業所ごとに有志が呼びかけて本やCDを収集するのですが、昨年は1008点の本やCDが集まり、40,718円を寄附することができました。

ちょっとスタートが遅くなってしまったのですが、今年も今週からスタートしています。

3R月間リユースキャンペーン2009

渋谷本社でも回収ボックスを設置しましたが、まだPRを始めて日が浅いためか、少々集まり具合がさみしい状況です。この週末に皆さんが家に眠っている本を探し出してきてくれることを期待しているのですが、まずは自分の家から始めたいと思います。
(実はこのキャンペーンのために残していた本が結構ある・・・ハズ。)


2007年のシャプラニール様、2008年のピースウィンズ・ジャパン様に続き、今年はJEN(ジェン)様に寄附する予定です。アフガニスタンやパキスタン、スーダンで進められている教育支援事業「スクールサポートプログラム」に役立てていただければと考えています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ