トップページ > 社会・環境活動の話 > コンプライアンス意識調査の準備をしています

コンプライアンス意識調査の準備をしています

2009年12月11日

こんにちは。なかしま です。

来年に実施予定の社内でのコンプライアンス意識調査の準備をしています。当社グループのコンプライアンス活動(コンプライアンスという名前を冠した活動)は2004年にスタートしており、その際に初めて実施し、2007年に2回目、今回(来年2010年)で3回目となります。

こちらが新しく担当になった松本さん(左)と庄司さん(右)です。(当社らしく?)とてもやさしい性格のお2人です。

リスク管理部の2人

2回目の意識調査から、従業員満足度と社会・環境活動の意識の項目を加えました。調査の形態ですが、職場で配布した調査票(紙媒体)に無記名で回答していただき、社外の第三者に郵送していただく方式を採っております。

コストの点ではウェブで回答していただく方が利点があるのですが、従業員の方々に気兼ねなく意見を書いていただくこと、またウェブのアクセスが得意でない方々に配慮することから、今回も紙媒体を使うことに致しました。

来年3月の実施まで準備が続きます!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ