トップページ > 社会・環境活動の話 > 今日は避難訓練です

今日は避難訓練です

2009年06月16日

こんにちは。なかしま です。

本日は渋谷本社で避難訓練がありました。避難場所は隣地の美竹の丘(もと渋谷小学校)です。

090616避難訓練

事務局からは事前に連絡があり、今日の午前の9時から10時の間に行う、という知らせでした。主催はもちろんわがフロアにある総務部です。前回は事前に開始時刻まで指定しておりましたので、全員ヘルメットを持って待機するという事態でした。

今回は、事務局は2つのテーマを用意しており、、①避難を完了する時間が10分以内が目標、②事前に避難しないと(内緒で)決まっていた4名の避難状況を正確に報告してもらう、ことだそうです。

結果は、①避難時間は10分少々。前回と違って、机の下からヘルメットを持ち出して、避難したことを考えるとまずまず。②4名中3名が避難完了したという報告があり、これも予想よりよい結果(同感!)だそうです。

最後に消防署の方から良いご評価をいただきました。

09061602避難訓練

また来年もまじめに訓練をしましょう。それまで避難するようなことがありませんように・・・

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ