トップページ > 社会・環境活動の話 > チーム・マイナス6%の活動報告アンケート

チーム・マイナス6%の活動報告アンケート

2009年02月24日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーは、チーム・マイナス6%に参加しているので、年に1回、年間の活動内容をアンケートで報告する必要があります。2月の上旬にその依頼があったのですが、2月末の締め切り間近になってようやく回答をしました。

ウェブ上でのアンケートなのですが、ちょっと困ってしまったのは質問の一覧がなく、回答を進めていかないと質問の内容がわからないことです。私はこのアンケートに回答するのは初めてなので、以前の回答内容を引っ張り出して、少し予習してから回答にのぞみました。

大半は昨年や一昨年と同じ質問だったのですが、年々質問の数が増えていて、今年もいくつか追加された質問がありました。昨年と同じであれば大体活動内容も把握しているので良いのですが、新しい質問の場合は恥ずかしながら考えたこともなかったりして、反省しながらの回答になりました。


こうしたアンケートは「何が求められているか」という参考になります。また例年質問内容が同じ場合、回答すること自体が進捗状況の把握につながると感じました。年に1回のアンケートなので、ついつい忘れがちなのですが、もっと普段から意識しておいても良いかもしれないと思いました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ