トップページ > 社会・環境活動の話 > 府中市の「地域安全・環境美化の日」に参加

府中市の「地域安全・環境美化の日」に参加

2008年11月28日

こんにちは キユーピーの前田です。

11月20日に府中市で環境美化活動がありました。
府中市(東京都)に本社があるキユーピー醸造株式会社では、毎月20日に行われる市の「地域安全・環境美化の日」の清掃活動に、ときどき参加しているそうです。

当日は今シーズン一番の冷え込みの中、有志20名が集まり落ち葉やゴミなどを集めました。リーダー役の大仁田長俊さんがその時の写真を送ってくれました。

大国魂神社前  参加したキユーピー醸造の皆さん
        <大国魂神社前>           <参加したキユーピー醸造の皆さん>


お住まいも府中市の高橋広樹さん(生産管理部)からは、こんなメッセージが届きました。
「1日の大半をすごしている府中ですので、ただ働くだけではなく、何かできることはないかと思い参加しました。たった1時間でしたが、見る見るうちにゴミ袋が積み上げられていくのを見てびっくりすると同時に、何とも言えない達成感がありましたね。
せっかくキレイになったのでこれからも続けていきたいと思います。」


渋谷のキユーピー本社周辺でも12月3日に清掃活動(しぶピカ大作戦!)を実施します。
高橋さんのような初参加の方もたくさん参加してくれるといいなぁ・・・と思っています。
キユーピーは12月が新年度のスタート。  2009年度最初の「しぶピカ」は如何に・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ