トップページ > 社会・環境活動の話 > 今年もひざ掛けを設置しました

今年もひざ掛けを設置しました

2008年12月01日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

12月に入り、いよいよ寒くなってきました。寒さが厳しくなってくるとついつい暖房のスイッチに手が伸びてしまいますが、そんな時に考えたいのが「ウォームビズ」です。

キユーピーでは2006年からウォームビズの取り組みの一つとして、受付や会議室にオリジナルひざ掛けを設置しています。「見えるウォームビズ」をコンセプトにした取り組みで、例年好評なため、今年も今日から設置することにしました。

3年目に突入した本社受付でのひざ掛けの設置
(キユーピー本社受付にて 来社の際はぜひご利用ください)

一方で、継続するだけでなく、新しいことにも取り組んでいきたいと考えています。ただ、そうはいっても、なかなかアイデアが浮かんでこないのも確か・・・。

ここはグループ内のみなさんのアイデアに頼るしかない、ということで、ウォームビズのアイデアを募集するアンケートも、今日からスタートしました。

すでに数件の回答が寄せられているので、どれぐらいのアイデアが集まるか楽しみです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ