トップページ > 社会・環境活動の話 > セカンドハーベストジャパン様のパントリー活動に参加しました。

セカンドハーベストジャパン様のパントリー活動に参加しました。

2008年09月22日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

今日は、昨年より当社も応援している、フードバンク活動に取り組むNPO、セカンドハーベストジャパン(以下2HJ)様の事務所に行ってきました。

というのも、マッチングギフト制度「QPeace(キユーピース)」という、従業員(希望者)と会社がお金を出し合い、社会・環境活動団体に寄付を行う制度にて、前回ご紹介したWFP 国連世界食糧計画様と同じく2HJ様も応援させて頂くことになったからです。
そこで、2HJ様の活動内容を改めて社内にご紹介すべく、取材に伺いました。

QPと2HJお話を聞いているとボランティアの方が来られたので、そのまま私も2HJ様のボランティア活動に参加させていただきました。この日はパントリー活動(生活に困窮するご家庭に対し、2週間分の食料をお届けする取り組み)のパッケージングでした。いい汗かきました!!

2HJのみなさんとフクムラ(手前)⇒

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ