トップページ > 社会・環境活動の話 > WFP 国連世界食糧計画 様に行ってきました。

WFP 国連世界食糧計画 様に行ってきました。

2008年09月12日

みなさんこんにちは。フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

キユーピーとグループ13社では、マッチングギフト制度「QPeace(キユーピース)」という、従業員(希望者)と会社がお金を出し合い、社会・環境活動団体に寄付を行う制度があります。(今年できました♪)

そのQPeaceで今年、寄付をさせていただく団体のひとつが「WFP 国連世界食糧計画」様(以下WFP様)です。そこで、WFP様の事務所に一昨日お邪魔してきました。

WFP様では、現地の写真をはじめ、分かりやすいたくさんの資料を使って、学校給食プログラムなどの食糧支援活動や、世界の飢餓について教えていただきました。

ハンガーマップをいただきました盛りだくさんの内容だったため、頭の中を整理するのに時間がかかっていますが、この日学んだ内容は、イントラネットを使って従業員のみなさんにお伝えしたいと思っています!


世界の飢餓状況が一目で分かるハンガーマップ⇒

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ