トップページ > 社会・環境活動の話 > 環境goo大賞2007の表彰式に行ってきました!

環境goo大賞2007の表彰式に行ってきました!

2008年04月22日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

以前受賞したことをお伝えした、環境ポータルサイトの環境gooさんが主催している環境goo大賞2007(ブログ部門で受賞)ですが、昨日4月21日に表彰式がありました。

環境goo大賞2007年度版
ブログ部門審査員コメント

環境goo大賞2007表彰式
最初からブログで紹介するつもりでフクムラさんに撮影のお願いをしていましたが、いざとなるとかなり緊張しました・・・。

表彰の後、これまでの環境goo大賞の歴史の紹介があり、特に企業部門などでは審査が年々厳しくなっているという話を聞きました。そのほかにも、gooの検索で「CSR」というキーワードにどんな単語が組み合わされて検索されているかなど、興味深い話をたくさん聞くことができました。


さらにその後は、審査員のみなさんからの総括コメントとディスカッション。

審査員のみなさんのコメントでは、このブログについて「感動した!」という、自ら紹介するのがはばかられるような嬉しい評価をいただきました。
企業がこうしたコミュニケーションを行うというのは、とても珍しい試みのようで、終了後も「どうしてこうしたことを始めたのか」という質問を多くの方からいただきました。

ディスカッションでは、「読んだ人の行動に結び付けていくような情報発信が必要」というコメントが印象に残りました。このブログはどれぐらい読む人の行動に結びついているのかと考えてしまいましたが、そういったことも(時々)意識しつつ、これからも続けていきたいと思います。

ありがとうございました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ