トップページ > 社会・環境活動の話 > ボランティアウィーク!

ボランティアウィーク!

2007年11月21日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

12月5日(水)は国際ボランティアデーだそうです。
その前後となる。12月1日~21日の間「ボランティアウィーク2007」というキャンペーンが行われます。このキャンペーンでは、社会人でも気軽に参加できる「土日や平日夜開催」「初心者OK」「家族で参加できる」といったボランティア活動を多数紹介し、多くの方のボランティアに対する理解を深めたり、ボランティアデビューしてもらおうという取り組みです。

同じ渋谷1丁目に事務所を構える特定非営利活動法人アースデイマネー・アソシエーション様にご紹介頂き、当社もこのキャンペーンを社内でPRすることになりました。

先日このキャンペーンのオフィシャルパンフレットが届き、読んで見ると事前に予約をしないと参加できないボランティア活動も多数掲載されていたので、早速社内のいろいろな場所に手づくりの紹介POPとあわせて掲示をしてみました。

キューピー社内でのガイドブックの掲示
季節感バッチリの柿色のガイドブック(隣の柿はお取引先から頂いたものです♪美味でした)

昼休みには、早速このガイドブックを読んでいる方もいて、「ダイビングしながらできるボランティアもあるんだ」と、驚いてました。

こういうキャンペーンを通じて、新しいアクションを起こすキッカケになればと思っています。
ちなみに、私は12月9日にボランティアに参加する予定です♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ