トップページ > 社会・環境報告書の話 > 他社さんとの情報交換を行っています

他社さんとの情報交換を行っています

2007年10月16日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨年もやったのですが、報告書を発行している他社さんに声をかけて、情報交換をお願いしています。

目的は二つ。
一つは報告書の制作に携わっている方の視点から、当社の活動や報告書についてのご意見をいただくこと。
もう一つは、その会社の報告書に書かれている内容で参考になりそうな事例について、よりつっこんだお話をお聞きすることです。

もちろん、情報交換なので、こちらの報告書の内容についてつっこんだ質問があればお答えします。そうやってやり取りをすることで、自分たちにとってさらに理解を深めることにもつながっています。

先週も、とある会社を訪問して情報交換をさせていただきました。

報告書の制作のスタンス(発行の目的や想定している読者など)も当社に良く似ていると思いましたが、特に社会貢献の話題で盛り上がりました。

卵の有効活用で、「これで何か社会貢献活動は出来ないだろうか」といった投げかけをいただいたり、従業員参加による社会貢献活動の社内へのPRのやり方など、参考になる話をたくさんお聞きすることができました。

こうした情報交換も、来年の報告書の制作にいかしていければと思います。
もし興味のある会社さんがありましたら、ぜひ声をかけてください!(ご意見欄にどうぞ!)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ