トップページ > 各地の事業所より > 廃棄物リスクの講習を終えて

廃棄物リスクの講習を終えて

2014年12月22日

はじめまして、茨城県にあるキユーピー五霞工場生産技術課の田崎です。

12月17日に五霞工場で、廃棄物リスクに関する講習会を開催しました。
廃棄物コンサルタントも行うアミタ株式会社の堀口昌澄様に講師をお願いし、ポイントを分かり易く解説頂きました。
廃棄物管理に関する勉強会と位置づけられた講習会も今年で三回目となり、今回も五霞地区のグループ事業所の33名が参加。
みなさん熱心に堀口様のお話を聞いていました。

B講習風景.jpg
講習風景

今回の講習では、実際の廃棄物トラブルなど実例を交えながら、廃棄物処理の基礎や適切な管理の仕方などを講義して頂きました。

B堀口氏.jpg Bテキスト.png
講師の堀口様とテキスト

リスク事例中心の講習だったこともあってか、例年以上にみなさん熱が入り、質疑応答も活発に行われました。

廃棄物のリスクはどの企業にも起こり得ることですし、トラブル発覚時には会社に与える影響も重大なものとなります。
私自身、廃棄物管理を担う部署に所属しておりますが、今回の講習を聴いて改めて適正に処理することの重要性を再認識できました。
そして、今まで以上にしっかりと管理していかねばという気持が強まりました。

みなさん、廃棄物リスクをなくし安心できる管理状態を持続していきましょう。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ