トップページ > 各地の事業所より > 古紙で東北支援

古紙で東北支援

2014年04月21日

こんにちは。
ブログに久々の登場となります。キユーピー 中河原工場 麻生です。

先週4月18日は雨がぱらつく中でしたが、爽やかな笑顔の素敵な方々をお迎えし、寄付を通じた社会貢献活動を行いましたので、報告をしたいと思います。

爽やかな笑顔が素敵な方々とはNPO法人リサイクルネットワークの渋谷さん、林下さんです。

140418_100215.jpg 140418_095653.jpg

写真右(左から渋谷さん、林下さん、麻生)

リサイクルネットワークさんは、古紙の収集を行う際の分別作業などをしていただくことで「障がい者の自立支援」を、リサイクルで「環境保全」を行いながらリサイクル単価で「継続的な東北支援」を行っている団体です。

今回はキユーピー中河原工場がお力添えになればと、段ボール200kgを寄付させて頂きました。

140418_100232.jpg

車に段ボールを積んだ様子

「ここにキユーピーの中河原工場があって良かった・・・」
と思って頂ける事を意識しながら、また色々な情報共有の場となれたらと思い、取組みを始めさせて頂きました。

震災から3年が経ち、支援の形も変わりつつありますが、やはり風化させないように、このような活動を地道に続けていければという想いです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ