トップページ > 清掃活動 > 2月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

2月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

2019年02月20日

こんにちは。 キユーピー株式会社 CSR部 の大島です。

今朝は寒さも和らぎ、気持ちの良い天気の中で、渋谷清掃活動『しぶピカ大作戦』を開催しました。

渋谷地区で働いているキユーピーグループの有志による自主地域清掃活動ですが、今回は初参加のメンバーも加わり、キユーピー株式会社 社長の長南さんをはじめ、54名のキユーピーグループ従業員が参加してくれました。

いつも参加してくれているメンバーもおり、今月のスタンプカード達成者は3名! 達成者にはエッグコースターをプレゼントしています。このエッグコースターはキユーピーグループの卵殻が使われており、優れた吸放湿性があるコースターです。 ※卵殻の有効活用についてはこちら

3.JPG 2.JPG
【写真】左:長南さん/右:達成賞でエッグコースター

今回も飲料(ペットボトル・缶)とビニールやお菓子の袋ゴミが目立ちました。一見きれいな町に見えるのですが、まだまだ意外とゴミがあるものだなぁと感じます。

『しぶピカ大作戦』は2006年にスタートし、月に一度行っています。私たちが働く渋谷オフィスの近隣の皆様へ「感謝の気持ち」をもちながら、活動に共感してくれる仲間を増やし、少しでも地域の力となれるよう今後も清掃活動を続けていきます。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ