トップページ > 清掃活動 > 未来の姿を想いながら!

未来の姿を想いながら!

2015年02月20日

こんにちは、キユーピーあい仙川事務所の中澤です。

昨日は毎月第3木曜日に実施している、調布市主催 仙川駅前の清掃活動に参加しました。
前日までの雨がすっかり上がり、絶好の清掃日和に恵まれました。

私たちキユーピーあい(障害者雇用のための特例子会社)では業務の一つとして障害をお持ちの方とともに仙川キユーポート館内および敷地内の日々の清掃を行っています。
現在はシフト上難しいのですが、将来的には障害をお持ちの方にも参加してもらえるようになるといいな、と思いながら商店街のゴミを拾いました。

B KP参加メンバー.jpg

B腕章.png
市はタバコポイ捨てと路上喫煙撲滅に力を入れているようで、その旨書いた腕章が配られ、また備品等を返す際、拾ったタバコの本数を聞かれました。

ちなみに私は37本拾いましたがこの数字がどのような使われ方をされるのか、ちょっと興味があったりします。

本日は用事があったため最後までいられませんでしたが、活動に参加された5名の方、どうもお疲れ様でした!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ