トップページ > 各地の事業所より > 府中市役所様の工場見学

府中市役所様の工場見学

2015年02月09日

はじめまして。キユーピー中河原工場の見学を担当している勝浦です。

先日の1月23日に、府中市 安全衛生委員会 第5ブロック委員のメンバーのみなさんに中河原工場へお越しいただき、製造現場の改善活動や省エネ設備の見学案内をしました。
府中市内の色々な事業所を対象に見学を行い、職場の環境改善や安全対策を参考にしているそうです。

始めに、工場長の中野さんによる工場概況の説明を聞き、現場の見学に出発です。

B工場概況 中野さん.jpg
工場概況の説明

屋外のコージェネ設備を案内後、異物混入防止の為の白衣・ネット等を着用。
中河原工場は一般の方の工場見学をしていませんが、加工場にて実際の製造現場の様子を見ていただきました。

Bコージェネ案内.jpg Bパン工房案内.jpg
見学の様子

職場で取り組んでいる整理整頓の活動を紹介したり、出来立てのパン工房を食べていただきました。

B見学メンバー.jpg
府中市 安全衛生委員会 第5ブロック委員のみなさん


短い時間ではありましたが府中市にある工場として、少しはお役に立てたのではないかと感じています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ