トップページ > 清掃活動 > しぶピカ大作戦が第50回を迎えました!

しぶピカ大作戦が第50回を迎えました!

2010年10月06日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

今日は毎月恒例の渋谷本社地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」がありました。ここしばらく雨で順延したりして第一水曜日の開催ができていませんでしたが、今日は天気もさわやかで、絶好の清掃日和(?)でした。

そして、なんとしぶピカ大作戦は今回で第50回を迎えました!
2006年8月にスタートし、(途中1回だけお休みし、)これまでの参加者は3,421人、拾ったゴミは1,116kg。シブヤの街の美化に、多少なりとも貢献できたでしょうか。

これまで続けてこられたのは、何よりも参加してくださった従業員のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!

清掃中 清掃中 清掃中

今回は50回記念ということで、お土産も奮発。
マッチングギフト制度「QPeace」で支援している国際協力NGO、ACE(エース)さんの、「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコレート」を配布しました。

てんとう虫チョコレート配布中
てんとう虫チョコレートと、配布しながらチョコの説明をする前田さん

これまた毎回恒例になっているキユーピー醸造さんのビネガードリンクと共に好評でした。

ビネガードリンク ビネガードリンク ドリンクサーバー


・・・そういえばしぶピカ大作戦は他の事業所の清掃活動と違って、集合写真がないんですよねぇ。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ