トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > 環境委員会で報告書の重点テーマについてアンケート

環境委員会で報告書の重点テーマについてアンケート

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

2011年版の報告書の編集にもすでに着手しているのですが、昨日は2ヶ月に1回開催されている環境委員会で、[フルレポート]の環境パートについて説明しました。
前回1月の環境委員会の際には、大雑把に考えている方向性をお伝えしたのみだったのですが、今回は編集方針と重点テーマについての説明です。

あわせて、その重点テーマの中でも、特にどの分野について力を入れて編集していく必要があるか、委員のみなさんにアンケートを行いました。

報告書環境パートについて説明

質問内容は、
・自分の関心が高いテーマはどれか?
・従業員が興味を持ちそうなテーマはどれか?
・自社(事業所)で取り組んでいきたいテーマはどれか?
といったものです。その他、今回の環境委員会内で紹介されたいくつかの事業所の取り組み事例についても、関心の度合いをお聞きしました。

今回の内容や、アンケートで寄せられている意見などを参考に、報告書の編集を進めていきたいと思います。

・・・ところで、渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」ですが、今朝はきれいな青空で無事に行うことが出来ました。強風と寒さに震えながらでしたけどね。

集合場所の本社駐車場は日が当たらないのです・・・