トップページ > 社会・環境活動の話 > SRI調査のフィードバック

SRI調査のフィードバック

2011年03月04日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日はSRI(社会的責任投資)の調査をされている会社の方がお見えになりました。以前回答したアンケート調査について、フィードバックをしていただくためです。

SRIは、その企業の財務的な分析だけでなく、社会や環境への配慮といった非財務的な要素も判断材料にして行われる投資のこと。多くの企業が発行しているCSRレポートや社会・環境報告書の内容だけでなく、独自に行われるアンケートの結果などもそのための判断材料になっていて、キユーピーでも毎年いくつかのアンケートに回答しています。

今日は社会貢献活動や環境活動、労働環境などについて、自社の評価される取り組みや課題、社会的な情勢などについて、話をお聞きしました。
こちらではまだまだと思っているところを評価されたり、課題と考えているところを改めて指摘されるだけでなく、多くの企業がどういった分野に力を入れつつあるのかといったこともお聞きして、とても参考になりました。

ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ