トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書の「表紙」のデザインは・・・

社会・環境報告書の「表紙」のデザインは・・・

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版の[フルレポート]と、手に取りやすさや読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

特に冊子版である[ハイライト]において、実際に手に取ってもらうための大きなポイントとなるのが、ぱっと目にした時の表紙のデザインです。これはキユーピーだけでなく、他社さんでも同じかもしれません。

そんな報告書の表紙のデザインを、読者の皆さんの投票により評価しようという企画が、報告書請求サイトのエコほっとラインでスタートしました。

キユーピーの社会・環境報告書も、2009年版[ハイライト]がエントリーしています。

レポート表紙デザインアワード2010
レポート表紙デザインアワード2010
http://www.ecohotline.com/RC_Design_Award/

キユーピーの報告書は、2005年版までは白を基調としたシンプルなデザインでしたが、2006年版から写真を使うようになり、今回のデザインアワードにエントリーしている2009年版でも、大きくデザインを変更しています。

2001年版
2001年版
PDF(6.25MB)
2002年版
2002年版
PDF(1.97MB)
2003年版
2003年版
PDF(2.45MB)
2004年版
2004年版
PDF(1.19MB)

2005年版
2005年版
PDF(2.30MB)

2006年版
2006年版
PDF(4.23MB)

2007年版
2007年版
PDF(4.51MB)

2008年版
2008年版
PDF(7.63MB)
2009年版
2009年版
PDF(7.43MB)

今回の表紙デザインアワードの投票受付は2月15日まで。何社でも投票することができ、投票の際に、「かわいい」「親しみやすい」「楽しい」といった、その報告書の評価できるポイントを選ぶようになっています。

ぜひこの機会に各社の表紙を見比べてみてください。