トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書2009[フルレポート]の更新が一通り終了しました!

社会・環境報告書2009[フルレポート]の更新が一通り終了しました!

2009年07月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。
先週の後半は風邪でダウンしてしまいました。実はまだ完全には治っていないのですが、みなさんも体調管理にはお気をつけください。

さて、そんな訳で(言い訳にもなりませんが)遅れてしまっていた社会・環境報告書2009[フルレポート]の「キユーピーと地球環境」「報告書の作成にあたって」を本日ようやく更新しました!

キユーピーと地球環境  キユーピーと地球環境
   -活動目標と実績
   -卵の有効活用
   -環境マネジメント
   -環境会計
   -地球温暖化防止
   -廃棄物の削減と節水
   -容器包装の環境配慮
   -環境コミュニケーション
   -地域への環境配慮
   -サイト別の環境データ

  報告書の作成にあたって

「キユーピーと地球環境」は項目数が多いので読むのは大変だと思いますが、まずは興味を持った所からご覧になってはいかがでしょうか。「卵の有効活用」などは、冊子版の[ハイライト]でも毎回数多くのご意見をいただく関心の高い項目なので、最初に読むにはオススメです。

また「報告書の作成にあたって」では、過去このブログで紹介した、2008年版の社会・環境報告書に寄せられたご意見を一挙に紹介してみました。もちろんすべてのご意見という訳ではないのですが、まとめてみると意外と数多く紹介していたかな~と感じました。

2009年版についても、引き続きこのブログで紹介していきますので、どんどんご意見をお寄せください!

・・・さて、これで更新については一段落、ということになるのですが・・・。

実はもう少し手を加えたり、手直しをする予定です。デザインの更新にあたって少々検証が不足していた部分や、加えるつもりで間に合わなかったトピックなどがあるため、もう少し更新をしたいと考えているのです。

ご意見はこちらそういった点は、修正次第お知らせしたいと思いますが、気づいたことがあったら、ぜひ各項目に用意した「この項目へのご意見はこちら」からご指摘ください。
ツッコミお待ちしています。