トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 完成間近の社会・環境報告書

完成間近の社会・環境報告書

2009年06月03日

こんにちは キユーピーの前田です。

『キユーピーグループ 社会・環境報告書』は、情報満載のフルレポート(ウェブ版)と、内容を絞り込んだハイライト(冊子版)の2部構成になっています。

たった今、ハイライトの3度目の色校正、最終版が届き、確認をし終えたところでブログを書いています。前回の修正依頼の部分はすべてクリアになっていて、あとは明日の印刷を待つばかりです。
昨年、社会・環境推進室に着任し報告書の作成に初めて関わった訳ですが、完成が目前に迫り、ワクワク感とドキドキ感が入り混じった心境です。

そんな中、アヲハタグループの「環境・社会報告書 2009」が手元に届きました。
http://www.aohata.co.jp/ci001_company/environment/index.html

アヲハタグループ環境・社会報告書  私の環境宣言

9ページには「私の環境宣言」コーナーがあり、アヲハタの従業員6名のメッセージが紹介されています。キユーピーグループの社会・環境報告書には従業員100名以上の笑顔が掲載されますが、このような一人ひとりの環境宣言の掲載も面白いと思いました。2010年版に向けていろいろな新しい企画も考えていきたいと思います。

環境宣言は、まずは自分から!ですね。